link-55’s blog

様々な出来事や感じた事を書きます!!想いを文字に…

会社をやめる。

会社を辞めたい。そう思うことは悪い事では無い。

この文は独立を考えている人、仕事を変えたい人。

でも、中々決断に至らない人と気持ちを共有出来たらと思う。。

 

会社を辞めたい。。

理由は各々あると思う。

やりたい事がある。自分でやってみたい。

違う世界をみたい。違うと思った。

 

辞めたい気持ちはあるでも辞められない。

何故か。↓

生活があるから。会社を辞めたら自分が困る、

リスクを取れない。

不安だから。

色々な理由があって決断できない。

もっと言えば何かしたいと打ち明けた時会社の人に、周りの人にその決断に不安要素を言われた等。

お前にはできない。失敗する。

そんな事を言われたら普通怖くなるし、やってみよう。というその気持ちを自分で抑えてしまう。

結果的に勇気が出ない。

ある意味これに間違い無いですよね。

それはそうだろう。

誰でも不安に思うことははある、失敗したらどうしよう。できなかったらどうしよう。

上司に無理だろうと笑われた。

誰の人生・・・❓❓

自分の人生だという事を明確にわかった方がある意味次が見やすい。

何をするのも最終決断は自分で決めてやってきたはず、

要は人の言うことは判断材料と割り切った方が自分の気持ちを行動に移しやすい

自分の中での理想とはどのラインなのか、アドバイスをしてくれる人は自分の理想の位置に居るのか。

独立を図る人はきっと会社からできないだろ、絶対に無理だ。と言われた人も多いはず。

その上司は何故会社にいるのかを考えて見るべき。

t直接聞くのも良いかもしれない。

その答えが理解に至るのならば、上司の意見も聞いていいかもしれない

理解に至らない。それはあんたの立場ならね、いやそうは思はないと感じるのであれば

自分の価値観を大切にすることもあり。

やるからには覚悟決めて踏み出す人、踏み出さない人、やる必要のない人。

人それぞれだが、今まで一生懸命やってきた事を自分でやりたいと思えるなら、そこを目指していたのなら、誰に何言われても挑戦するべきことだと思う。

 

踏み出した人が自分の理想になっていることも多いはず。

なりたい、やりたいならそのことに身を注いで覚悟を決めることで見えてくるものもあると思う。

会社に居続ける事で見えないものもあると私は思う。

自分の求める答えを見ようとするかまたは諦めるか。自由ではあるが、

折角持てた夢。使ってきた貴重な時間を会社の為にではなく本当の意味での自分の為に使う事をやって行こうと行動している。

人生は一度きり。

自分の人生を。自分の求めるものを追う。